当てもない一人旅をするなど、行動力のある2人

私は教育学部の大学に通っていたのですが、3年生になると、教育実習や教員採用試験の勉強などが本格的にスタートします。そのため、学生のうちに何かやっておきたい事があるという人は、2年生の夏休みまでに色々と経験をしておいた方が良いと、先輩方から言われていました。

私は特に目標がなく、大学の長い夏休みも通常通りバイトと遊びの日々でしたが、同じクラスの男友達の中には、一人旅をしてきたという人が2人おり、彼らの行動力にはとても驚かされたし、尊敬しました。
以下、その2人についてご紹介します。

まず1人目は、青春18切符という、ある区間の電車を期間中なら乗り放題というお得な切符を使い、四国を旅してきたようです。どちらかというと、いつも誰かと行動を共にしていたその彼が、遠い所を一人旅をするなんて、とても驚きでした。

交通手段はあるものの、彼は特に宿泊地は調べていなかったので、漫画喫茶に泊まったり、どうしても都合がつかない時は、野宿も一度だけ体験したそうです。様々な地域で美味しいものを食べ、1人気ままに旅をするのは、とても楽しかったと言っていました。

続いて2人目は、自転車で北海道を旅してきたそうです。フェリーで自転車と共に出発し、北海道のあらゆる土地を回ってきたそうです。いくら北海道とはいえ、夏はとても暑く、何度も熱中症になりかけながらも、自転車の旅を続けてという彼は、夏休み明けは真っ黒に日焼けをしていました。
彼には当時、同じクラスにいる彼女がいましたが、彼女をおいて1人北海道に行ってしまい、後でものすごく怒られたと言っていましたが、1人だからこそ、自転車の旅が楽しめたんだろうと思います。

バスで一人旅

私には怖くて真似できませんが、そんな2人の行動力とたくましさは尊敬します。今後私が1人旅をするような機会があった時は、彼らに色々と教えてもらおいと思います。

夜行バス案内サイト
5,000便を超える掲載便数の中から夜行バスの空席や料金の確認と予約が可能
夜行バス案内所.com/